いつもさいたまディレーブを応援いただき、誠にありがとうございます。

さいたまディレーブより、2022シーズン退団選手をお知らせいたします。

今シーズンをもって5名の選手が退団いたします。なお、今後の進路ついては、移籍先チームの発表をお待ちいただきますようお願い致します。

退団選手情報、コメントは以下をご覧ください。

 

 

・高木三千成 1993年4月16日生まれ 所属3年目

≪高木選手コメント≫

皆さん、こんにちは。

さいたまディレーブの高木三千成です。
この度、チーム発足から所属したさいたまディレーブを退団することになりました。

埼玉生まれ埼玉育ちなので地元である埼玉のチームに所属し、レースやイベント、自転車教室など自転車普及のための活動ができて、とても充実した3シーズンでした。埼玉県内でトレーニングをしていると応援してくれたり、声をかけてもらったりと、チームの認知度が高まるのを実感しながら、地域に密着したチームになっていると思います。

お世話になってきたチームやスポンサー企業様、サプライヤー企業様、ファンの皆様のおかげで、シーズンを通して頑張れました。本当にありがとうございます。

チームを退団してしまいますが、これからもレースやイベントには参加するので、これからも応援してもらえると幸いです!引き続き、さいたまディレーブとみっちーの応援をよろしくお願いします!ありがとうございました!

 

・阿部航大 1996年6月9日生まれ 所属3年目

≪阿部選手コメント≫

今期をもちましてチーム発足時から3年間在籍したさいたまディレーブを退団いたします。これまで、地域の方々やスポンサー・サプライヤー様、ファンの皆様のご声援に支えられて競技活動に取り組むことができました。本当にありがとうございました。
ディレーブには社会人や学生の選手も在籍しており、監督は自転車屋さんというパーソナリティに富んだチームだったと思います。勝利こそ挙げられませんでしたが、そのような環境の中で様々な価値観に触れ、一つの目標に向かって切磋琢磨できたことは一生記憶に残る貴重な体験になりました。
私自身、今後も自転車競技は続けていきますので引き続き見守っていただけますと幸いです。
最後となりますが、これからもチームのご活躍を心から願っています!

 

・古田潤 1996年9月27日生まれ 所属1年目

≪古田選手コメント≫

今年は思うような走りができず悔しさの残るシーズンとなりました。しかし、応援してくださるファンの皆様、チームスタッフ、チームメイトからの支えが合って楽しく活動することができました。

レース以外のところでも「ディレーブ頑張れ!」と声をかけていただくことが多々あり、地域の皆様から愛されているチームだと実感しました。
一年という短い期間ではありましたが、さいたまディレーブの選手として走ることができて良かったです。僕は来年も競技を続ける予定となっており、今年できなかった仕事と競技の両立を成功させレベルアップできるよう努めて参ります。
今後とも温かい目で見守っていただけたら幸いです。ありがとうございました。

 

・半田子竜 1998年4月16日生まれ 

≪半田選手コメント≫

2020年の発足から3年間お世話になりましたチームを今シーズンを以て退団する事となりました。

根本に「自転車が好き」と言う気持ちを残したままこの数年で自転車に対する考え方が良くも悪くも大きく変わりました。間違いなく自分の人生を変え進歩を感じた濃厚な3年となりそれらを糧として進んで行けるこれからの活動が楽しみです。ここまで支えて頂きました、スポンサー様・サプライヤー様・日々応援してくれる皆様。そして監督・チームスタッフ・チームメイトのみんな。ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。

 

・大山慶 1999年11月30日生まれ 所属1年目

≪大山選手コメント≫

毎度さいたまディレーブを応援してくださり、ありがとうございます。
この度、1年間という短い期間ではありましたが、チームを退団することにしました。
自分が思っていた以上に厳しい世界であることを痛感し、毎日が辛かったです。
この世界に踏み入ることが出来たのも、家族の協力や、自転車を通じて知り合った方、鈴木真理コーチのおかげです。
カッコいい所を見せることができず、不甲斐ない気持ちで溢れていますが、この1年は良い経験が出来た年だと感じています。
こんな自分を応援して頂き、ありがとうございました。